広報PRコンサルティング
プレスリリース作成・添削
広報戦略、プレスリリース作成・配信指導、業務代行など対応します。
広報PRは、あなたの会社の取り組み方次第で、
大きな効果が得られる活動です。
「広報PR」活動が上手く行えている企業は、残念ながら多くはないでしょう。
これが中小企業となると、その数はさらに減ります。
その理由は、まず「広報PR」の活動内容やメリットが明確には理解されていないのこと。
次に独立した部署があるところが少なく、必要にかられて専門ではない部署や社員がプレスリリースを作成・配信をしているケースが多いからです。
「広報PR」の活動は、単にプレスリリースの作成・配信だけではなく、実は多岐にわたっており、真剣に取り組み始めると奥が深い業務なのです。
伝えたい情報をメディアに記事や
ニュースとして取り扱ってもらう、 プレスリリースの作成・配信の仕方だけでも、 幾つかポイントがあります。「広報PR」は、「広告」とは違って、メディアに掲出されるのに、媒体費は必要ありません。
但し、狙いをつけたメディアの記者や担当者に取り上げてもらえるように、あなたの会社の伝えてもらいたい情報を、プレスリリースなどに上手くまとめて、アプローチすることが重要となります。
「広報PR」と「広告」の違いはこちらをご覧ください>>
参考までに、プレスリリースに関する重要なポイントを一部挙げておきます。
外資系の広告会社や企業の広報PR部門に勤務し、
経験豊富なスタッフが、あなたの会社を担当します。「広報PR」活動は、あなたの会社の考えや取り組み方で、その効果が大きく違ってきます。私たちはプレスリリースの書き方や配信の仕方をはじめ、ご要望に応じて「広報PR」のトータルコンサルティング、また社員の方のOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)による教育の実施。
さらに人材不足で「広報PR」の部署や担当者がいない場合は、私たちが業務をすべて代行することも可能です。
最近の私たちの主な実績としては、新聞・雑誌の記事や新製品情報、特集ページへの掲載、ドラマ内でのプロダクトプレイスメント、ガイヤの夜明け「医療現場を救う!町工場の〝技〟」などがあります。